忍者ブログ
゚・*:.。. .。.:*・゜since 2005゚・*:.。. .。.:*・゜
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ほとんど餌を与えるくらいしかやらなくなってしまったLivlyですが、

(知らない方は本ブログ左下お気に入り Livliy Island からどうぞ。)

今日コンビニに行ったらフィギアが売っていて、

可愛さのあまりについつい買ってしまいました。



今、サイトで確認したら今日発売日だったんですね〜。

そして先ほど開封。

…ってかすごく箱が頑丈でなかなか開けられませんでしたが。



そしたらなんと全13種のうちの「シークレット」が入ってました。

なんだかちょっと得した気分。

でも箱をよく見ると「スーパーシークレット」なる0.2カラットダイヤつきのものもあるとか。

ほー、ちょっと欲しいかも。

でもコレ、食玩かと思いきやお菓子は飴玉の一個も入っていず。



――― 食玩の棚に並んでたのに…。 クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!



で、そのシークレットがコレです。 (チョイボケ)

livlyfigure


パキケ、ジュリエット、風車、ゼンマイのクマ、

たいこ、鳥の置物、汽車、コマ、兵隊、丸い物が入った緑の箱、そしてピンクの島。



パーツ多いです〜。



全部コンプしたいけど、一個367円…。

かぶらず全部集まったとしても4771円。

主婦にはちょっと高いですね…。



また明日、一個だけ買ってみようかなぁ。
PR
本物イナバウアー

ina-bauer1


ミニ・イナバウアー

ina-bauer2


何気にミニの方が反りがスゴイかも?



…以上、旬なネタでした。



P.S 荒川静香さん金メダル決定の瞬間をリアルタイムで見て、

   思わず感動の涙が…。

   最近ますます涙腺の弱い私です。
実は今年の年賀はがきのお年玉くじ、我が家は3等に当選していました。

これは我が家至上最高の当選順位です。

「年初めから縁起が良い!」とか

「案外今年の運はこれで使い果たしたかも…」とか言いながら、

早速郵便局HPで景品チェック。

3等は地域の特産品小包で、50種類の中から選択。

魚介類、肉、お菓子、米など色々です。

家族会議の結果、我が家では長崎カステラ詰め合わせに決定。

後日景品を頼みに行ってきました。



そして待つこと2週間と数日。

kasutera

今日やっと届きました。

大きな箱にカステラ6本、ずっしりと重いです。

プレーンなカステラだけかと思っていたら、

抹茶と黒糖のカステラも入っていました。

とっても美味しそうです。

あとで子どもが帰ってきたら、

3時のおやつに食べようと思います。

楽しみだなぁ。



ところで3等のカステラで相当喜んだ我が家ですが、

世間ではすごいことが起こっていました。

なんと1等ハワイ旅行が1家族で2つ当たっていたり、

1等から5等まで1家族で全部当たっていたりする方もいたようです。

これって確立的にはありえないくらいすごいことだそうで、

運が良過ぎると言うかなんと言うか。

神様、どうか平等にしてくださいよーって感じですね。
昨日兄ちゃんが近所のコンビニで10円のガムを3個買いました。

ひとつ食べたら「はずれ」で、

ふたつめを食べる時に「当たれー!!!」と言いながら包みを空けると、

ナント本当に「あたり」の紙が入っていました。

兄ちゃんは狂喜乱舞で大喜び。

「良かったねー。明日、取り替えてもらおうね。」と言って、

テーブルの上にあたりの紙を大切に置いておきました。

父ちゃんが帰ってくると自慢げにあたりの紙を見せびらかし、

よほど嬉しかった様子の兄ちゃん。



けれど思いがけない悲劇が…。



夕食後の家族団欒、穏やかな時間をすごしていた時のこと。

チビはテーブルの下でもそもそと遊んでいました。

少しして兄ちゃんが「これなに…?」と床から拾ったものは…、

小さくボソボソになった見覚えのある紙。

広げて見るとそこにはかろうじて「たり」と読める赤い文字。



「う、う、う、うわーーーーーーん!!!」



兄ちゃんはあまりのショックに泣きだしてしまいました。

そうです、チビが「あたり」を食べてしまっていたのでした。

何もわからずニコニコ顔のチビ。



なんとかならないかと考えましたが、

食べられてしまった紙は戻ってくるはずもなく、

兄ちゃんには「また今度買ってみようね。」と言うことで納得してもらいました。

でも、兄ちゃん、チビを責めたりしなかったのは偉かったよー。



そして今日、チビは2回ほどウンチをしました。

見つけてもどうしようもないとは思いながら、

「あ」を探してしまう私。

でも発見できませんでした。

小さくて薄い紙なので消化されてしまったのでしょうか?

(あ、シャレじゃないよー。)



どうか神様、またウン良く「あたり」が出ますように…。
登園前にバス停近くの駐車場の雪山で遊ぶのが日課です。

吹雪の日にはちょっと辛いので遊びませんが、

天候が良い日はなるべく遊べるように少し早めにバス停に行きます。



今日も少し早めに出たのですが、

途中携帯に幼稚園から「バスが10分ぐらい遅れる」と連絡が来て、

結局30分くらいの間雪山で遊ぶことに。

(私はチビをダッコしているので一緒には遊べませんが…。)



朝なので駐車場に車の出入りはほとんどないし、

雪山は前日から積み上げられているものなので程よく雪も締まり、

埋まってしまうこともないので子どもにとっては格好の遊び場です。

今日は一人でしたが、いつもは同じバス停の男の子2人も加わり、

ちょっとした冒険並みに雪山登山しています。



なかなか家の周りでは車通りも多くって雪山で遊ぶこともできないので、

毎朝の雪遊びは子どもたちのちょっとしたお楽しみのようです。

yukiyama

写真は今日の登頂成功の一場面です。

このあとカラスに威嚇されて慌てて下山となりました。(笑)
子どもが時々言ってくれるうれしい言葉。

今日は立て続けに2回も言ってくれたので、

なんだかそれだけで大満足の1日になりました。



ひとつめはチビのおむつ替えの時。

寝返ろうともがくチビの気をひこうとして、

変な顔をしたり変な声を出したりしている私。



「ど〜ん、ばぁっ!お〜い!ひゅるひゅるひゅる〜。

あ〜、こんなアホな母ちゃんイヤだってお兄ちゃんに言われちゃうよ〜。」



すると笑いながら見ていた兄ちゃんは、



「イヤにならないよ。大好きだよ。……アホでも。」



最後の一言は余計!(笑)

でもなんかやさしい一言でうれしくなっちゃいました。



そしてふたつめ。

今日は父ちゃんが当直でいないので、久しぶりに私と子どもたちの3人です。

(いつもは兄ちゃんは父ちゃんと一緒に寝ています。)

布団を敷いて準備をしていると、



「わー、今日は3人で一緒に寝れるの?母ちゃんといっしょ?」

ワクワク顔の兄ちゃん。

「そうだよ〜。今日は3人だね〜。」と言うと、

「やった〜、○○ね、母ちゃんと寝れるのず〜っと楽しみにしてたんだよ!」と満面の笑み。



もー、愛おしいと言う気持ちはこういう気持ちのことだぁっ!



普段は小憎らしいことも言う兄ちゃんですが、

これで帳消しかも??

今晩は良い夢が見られそうです。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
marugao
性別:
女性
自己紹介:
出身地  北海道

家族構成  夫一人、息子二人

1970年頃
 北海道で生まれる。

1990年頃~
 看護師として働く。

2000年
 結婚。

2001年
 退職。第一子誕生。

2005年
 第二子誕生。

New Comment
[10/01 marugao]
[09/30 アルコジ男]
[09/27 marugao]
[09/27 あべしぃ]
[07/16 marugao]
@marugao
marugao*diary内を検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Access Analysis
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]