×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日から幼稚園の見学が解禁されました。
この日は園長先生からのお話もあるということで、
早速幼稚園へ行ってきました〜。
私が顔を見せたら「帰る〜!」なんてことにならないだろうかと、
ちょっとヒヤヒヤしながらのぞきに行きましたが、
当の息子はそんな心配をよそにお友達と元気に遊んでいました。
ついこの間まで泣いてバスに乗らないと頑張っていたくせに、
ずいぶんと楽しそうじゃありませんか。
母ちゃん、安心しました。
ちょうどお昼時になり、ランチ(給食)も見せてもらえました。

メニューで見ても美味しそうだと思ったけれど、
実物はなお美味しそう!
(この日のメニューはピラフにミネストローネ、
ポテトサラダ、から揚げ、メロン、イチゴでした。)
こんなランチなら母ちゃんもご一緒したいですわ〜。
ちゃんと席についてお友達と楽しそうに食べていました。
ウチで食べるよりお行儀いいみたいです。(笑)
楽しそうな息子の顔を見て嬉しかった一日でした。
この日は園長先生からのお話もあるということで、
早速幼稚園へ行ってきました〜。
私が顔を見せたら「帰る〜!」なんてことにならないだろうかと、
ちょっとヒヤヒヤしながらのぞきに行きましたが、
当の息子はそんな心配をよそにお友達と元気に遊んでいました。
ついこの間まで泣いてバスに乗らないと頑張っていたくせに、
ずいぶんと楽しそうじゃありませんか。
母ちゃん、安心しました。
ちょうどお昼時になり、ランチ(給食)も見せてもらえました。
メニューで見ても美味しそうだと思ったけれど、
実物はなお美味しそう!
(この日のメニューはピラフにミネストローネ、
ポテトサラダ、から揚げ、メロン、イチゴでした。)
こんなランチなら母ちゃんもご一緒したいですわ〜。
ちゃんと席についてお友達と楽しそうに食べていました。
ウチで食べるよりお行儀いいみたいです。(笑)
楽しそうな息子の顔を見て嬉しかった一日でした。
PR
先月辺りから息子の左足の親指に魚の目のようなものが2個でき、
6日に皮膚科で診てもらってきました。
結果、「ウイルス性のいぼですね。魚の目とは違います。」とのことでした。
魚の目だと言って病院に来るほとんどの人は、
実は魚の目ではなくウイルス性のいぼなんだそうです。
ちなみに正式名称は『尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)』と言います。
そして治療は液体の薬(ブレオマイシンの希釈液?)を、
綿棒でチョンチョンとつけて終了。
これをいぼが取れるまで週1ペースで続けるそうです。
治療は痛みも何もないので安心でした。
そして画像は第1回治療の5日後。

いぼの周囲が白くなってきて、
徐々に皮がめくれてきています。
(画像、キモイですね…。)
また明日辺り治療に行きたいと思います。
しか〜し、近所に皮膚科が2件あるのにいつ行っても大混雑。
1時間2時間待ちは当たり前。
前回、別の皮膚科では4時間以上待ちと言われ断念。
こちらの皮膚科で2時間ちょい待ちで受付しました。
(で、治療は10秒もかからず終了。)
皮膚科って何処もこんなに混んでるものなんでしょうか。
明日は早めに受付しに行かなくては。
6日に皮膚科で診てもらってきました。
結果、「ウイルス性のいぼですね。魚の目とは違います。」とのことでした。
魚の目だと言って病院に来るほとんどの人は、
実は魚の目ではなくウイルス性のいぼなんだそうです。
ちなみに正式名称は『尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)』と言います。
そして治療は液体の薬(ブレオマイシンの希釈液?)を、
綿棒でチョンチョンとつけて終了。
これをいぼが取れるまで週1ペースで続けるそうです。
治療は痛みも何もないので安心でした。
そして画像は第1回治療の5日後。
いぼの周囲が白くなってきて、
徐々に皮がめくれてきています。
(画像、キモイですね…。)
また明日辺り治療に行きたいと思います。
しか〜し、近所に皮膚科が2件あるのにいつ行っても大混雑。
1時間2時間待ちは当たり前。
前回、別の皮膚科では4時間以上待ちと言われ断念。
こちらの皮膚科で2時間ちょい待ちで受付しました。
(で、治療は10秒もかからず終了。)
皮膚科って何処もこんなに混んでるものなんでしょうか。
明日は早めに受付しに行かなくては。
もうすぐ第2子誕生ということで、
少しづつですが色々と迎え入れる準備をしています。
そのひとつとして「ベビースリング」を手作りしました。

ベビースリングは最近のママさんたちが使っている、
抱っこヒモのようなものです。
お店で買うことも出来ますが、
自分でも簡単に手作りできるというものです。
そこで無謀にも私も挑戦してみました。
ネットで「スリング」と検索をかけると、
すごい数のサイトが引っかかってきます。
いくつかの作り方を載せているサイトもあります。
色々検討の結果、今回はmapleさんのサイトを参考に作ってみました。
(ここのリング有り、応用編を参照)
でもスリングに必要な「リング」がなかなか見つからず、
すごく探し回ってやっと大きな手芸店で発見しました。
リングは2個で500〜600円ほど。
布は2000円前後で合わせて3000円ほどで出来ちゃいました。
完成すると『早く赤ちゃん入れてみたい!』衝動に駆られ、
新生児サイズと思われるぬいぐるみを入れて抱っこしてみたり…。(笑)
お裁縫が苦手な私でも簡単に出来てしまったので、
また可愛い柄の布を見つけたら2個目も作っちゃうかも。
ちょっと、調子に乗っちゃってます。でへへ。
◎その他のベビースリングについてのサイト
「ベビースリング愛好会」
「Little Happy Clover」
「まりのす君の部屋」
少しづつですが色々と迎え入れる準備をしています。
そのひとつとして「ベビースリング」を手作りしました。
ベビースリングは最近のママさんたちが使っている、
抱っこヒモのようなものです。
お店で買うことも出来ますが、
自分でも簡単に手作りできるというものです。
そこで無謀にも私も挑戦してみました。
ネットで「スリング」と検索をかけると、
すごい数のサイトが引っかかってきます。
いくつかの作り方を載せているサイトもあります。
色々検討の結果、今回はmapleさんのサイトを参考に作ってみました。
(ここのリング有り、応用編を参照)
でもスリングに必要な「リング」がなかなか見つからず、
すごく探し回ってやっと大きな手芸店で発見しました。
リングは2個で500〜600円ほど。
布は2000円前後で合わせて3000円ほどで出来ちゃいました。
完成すると『早く赤ちゃん入れてみたい!』衝動に駆られ、
新生児サイズと思われるぬいぐるみを入れて抱っこしてみたり…。(笑)
お裁縫が苦手な私でも簡単に出来てしまったので、
また可愛い柄の布を見つけたら2個目も作っちゃうかも。
ちょっと、調子に乗っちゃってます。でへへ。
◎その他のベビースリングについてのサイト
「ベビースリング愛好会」
「Little Happy Clover」
「まりのす君の部屋」
今日はこどもの日ということで、めずらしく柏餅を手作りしてみました。
…と言っても、柏餅を作る材料(粉や餡子、葉っぱ)が
セットになっているもので作ったので超簡単です。
所要時間30分ほど。
息子も「ネリネリする〜!」と、大喜びで参加です。
あまり期待はしていなかったのですが、
お手軽簡単な柏餅のわりに、
その辺で売っているものにも引けをとらない出来栄え。(えっへん。)
味も上々でした。
なのに全部食べてしまってから、
写真を撮っていなかったことに気付きました。
せっかくのスバラシイ柏餅を残すことが出来なかった〜〜!
なんだかちょっと(´・ω・`)残念です…。
…と言っても、柏餅を作る材料(粉や餡子、葉っぱ)が
セットになっているもので作ったので超簡単です。
所要時間30分ほど。
息子も「ネリネリする〜!」と、大喜びで参加です。
あまり期待はしていなかったのですが、
お手軽簡単な柏餅のわりに、
その辺で売っているものにも引けをとらない出来栄え。(えっへん。)
味も上々でした。
なのに全部食べてしまってから、
写真を撮っていなかったことに気付きました。
せっかくのスバラシイ柏餅を残すことが出来なかった〜〜!
なんだかちょっと(´・ω・`)残念です…。
GWイベント第1弾として、息子の大好きなヒーローショーを見に行ってきました。

マジレンジャーは全部で5人。
全員来るのかちょっと心配だったけど、最終的には5人全員登場。
しかも悪者のメインキャラもちゃんと出てきました。
オールスター勢揃いで子供たちも大喜びです。
見に来ていた子供は大体3,4,5歳くらい。
どの子もみんな戦いが始まると
「がんばれー!!」と叫んでいましたが、
うちの子は立ったままピクリとも動かず、声も出さず、
ただ呆然ととショーを見つめていました。
楽しいような、嬉しいような、ちょっと怖いような、
そんな気持ちでいるんでしょうかね〜。
父さん、母さんはそんな君の顔を見ているほうが楽しかったよ。(笑)
そしてショー終了。
ある意味ヒーローショーの本当のメインだと思われる、
写真撮影会とグッズの販売が開始。
これが毎度のこと結構なお値段なんだけれど、
(写真500円・サイン色紙500円・グッズ詰め合わせ1500円・旗600円なり〜。)
ついつい並んで買ってしまったりするんですね〜。
どの親もわかっていながらスーパーの戦略にハマってしまうのでした…。
マジレンジャーは全部で5人。
全員来るのかちょっと心配だったけど、最終的には5人全員登場。
しかも悪者のメインキャラもちゃんと出てきました。
オールスター勢揃いで子供たちも大喜びです。
見に来ていた子供は大体3,4,5歳くらい。
どの子もみんな戦いが始まると
「がんばれー!!」と叫んでいましたが、
うちの子は立ったままピクリとも動かず、声も出さず、
ただ呆然ととショーを見つめていました。
楽しいような、嬉しいような、ちょっと怖いような、
そんな気持ちでいるんでしょうかね〜。
父さん、母さんはそんな君の顔を見ているほうが楽しかったよ。(笑)
そしてショー終了。
ある意味ヒーローショーの本当のメインだと思われる、
写真撮影会とグッズの販売が開始。
これが毎度のこと結構なお値段なんだけれど、
(写真500円・サイン色紙500円・グッズ詰め合わせ1500円・旗600円なり〜。)
ついつい並んで買ってしまったりするんですね〜。
どの親もわかっていながらスーパーの戦略にハマってしまうのでした…。
Counter
Calendar
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
Profile
HN:
marugao
性別:
女性
自己紹介:
出身地 北海道
家族構成 夫一人、息子二人
1970年頃
北海道で生まれる。
1990年頃~
看護師として働く。
2000年
結婚。
2001年
退職。第一子誕生。
2005年
第二子誕生。
家族構成 夫一人、息子二人
1970年頃
北海道で生まれる。
1990年頃~
看護師として働く。
2000年
結婚。
2001年
退職。第一子誕生。
2005年
第二子誕生。
New Comment
[10/01 marugao]
[09/30 アルコジ男]
[09/27 marugao]
[09/27 あべしぃ]
[07/16 marugao]
Link
marugaoお気に入りSight
@marugao
marugao*diary内を検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Access Analysis